温泉

三重県で贅沢なひとときを。高級感ある旅館をご紹介

2018-02-27

関連キーワード

伊勢海老や松阪牛など、世界的にも名が知られる高級グルメが盛りだくさんの三重県。
そんな三重県には贅沢なひとときを過ごせる高級感のある旅館が多々あります。
今回はその中でも厳選した2つの高級旅館を紹介していきたいと思います。

潮路亭

まずは三重県鳥羽市にある高級旅館「潮路亭」を紹介しましょう。
潮路亭は開業以来日本の皇族や政財界の有力者、著名人はもちろん、英国のエリザベス女王陛下やトンガのタウファアハウ・ツポウ4世国王など、海外からの国賓も多くお迎えしているという鳥羽国際ホテルの系列で、同じ敷地内にあります。

潮路亭では至るところに三重県の心が感じられます。
例えば各客室には国の重要無形文化財である「伊勢型紙」が飾られており、プレミアムスイートにお泊りの女性の方には伊勢型紙を用いて染めた浴衣が用意されています。
また、松阪牛やアワビ、伊勢海老といった伊勢志摩の新鮮な食材をふんだんに使用した食事と、神都ビールや大吟醸 半蔵、滝水流(はやせ)、志摩大漁、るみ子の酒など地元の多彩なお酒を一緒に楽しむことができるのも、潮路亭ならではの魅力のひとつです。

さらに潮路亭では、日本初の「パールオーロラ風呂」を堪能することもできます。
こちらは世界で初めて真珠の養殖に成功したミキモトグループの「ミキモト コスメティックス」とコラボレートして開発された露天風呂で、真珠とアコヤ貝からしか抽出できない希少な真珠の恵みが配合されており、しっとりとした潤いのある肌をつくる保湿効果が期待できるそうです。

三重県ならではの心遣いが感じられる潮路亭でぜひ贅沢なひとときを過ごしてみてください。

鳥羽国際ホテル 潮路亭
住所:三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
電話番号:0599-26-5477
公式HP:https://www.shiojitei.jp/

汀渚 ばさら邸

三重県志摩市にある「汀渚 ばさら邸」は「大人の隠れ家」と銘打つにふさわしい、ゆっくりとくつろげる旅館です。
全15室の母屋と3室のラグジュアリースイートルームを設けたはなれがありますが、どの客室も素晴らしい眺望が臨めるほか、他の宿泊客がいることを忘れてしまうくらい静かな時間を過ごすことができます。
さらに全室に自社源泉である伊勢志摩賢島温泉の露天風呂が完備されているほか、館内には3つの趣が異なる貸切露天風呂が用意されています。

また、地元で採れた志摩野菜や旬の食材を使ったお料理を頂けるのも「汀渚 ばさら邸」ならでは。素晴らしい眺望と旬の食事、極上の湯浴みが合わされば、きっと日々の疲れも存分に癒されるはず。ぜひ足を運んでみてください。

汀渚 ばさら邸
住所:三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
電話番号:0599-46-1189
公式HP:http://www.basaratei.com/

三重県で極上の時間をお過ごしください

いかがでしたか?
三重県へお越しの際は、高級感ある旅館でぜひ極上のひとときを体験してみてください。

▲ページトップ