血圧

昔からみんなを悩ます尿酸値。健康診断で気になるあなたに『恵葉プレミアム』

2018-10-12

関連キーワード

定期的な健康診断は、隠れた病気や体の異常を知るためにとても大切です。
健康診断の結果で気になる数値には、総コレステロール、悪玉コレステロール、血圧、血糖値、脂質、ヘモグロビンなどたくさんありますが、なかでも特に気になるのが尿酸値という方も多いのではないでしょうか。
日々のストレス発散に気持ち良く飲食したくても、尿酸値の上昇が引き起こす悪影響はやはり怖いものです。そこで今回は、尿酸値の詳細と尿酸値上昇による悪影響について、そして尿酸値の下げ方や上昇を防ぐ方法などを紹介します。

気になる尿酸値。放っておくと恐ろしい事態に!

健康診断や病院受診時に、血液検査の項目でよく出てくる尿酸値。「尿酸値」という名前から尿検査を想像してしまいますよね。実は尿検査では尿酸値は分からず、血液検査のみで把握することができます。検査結果の項目として「尿酸」と記載されているものもあれば、「UA」と記載されているものもあり、分からなければ検査した医師に確認してみるとよいでしょう。尿酸値の正常値は男性ではおおむね7.0mg/dl以下、女性では6.5mg/dl以下とされています。尿酸値は検査前の食生活・運動・内服薬・喫煙・脱水などでも変動するため、検査前はこれらの生活習慣を整えておくことが望ましいと言えます。

さて、気になる尿酸値ですが、基準値より高くても低くても、そのままの状態を放置してしまうと、何らかの病気を引き寄せてしまう可能性があります。尿酸値が高くても低くても、特に自覚症状がないことが多く、気づかないうちに悪化してしまうのが怖いところです。
尿酸値が基準値より大幅に逸脱している状態が続くと、腎臓病になる可能性がでてきます。生命の維持に必要な機能を多数備えている腎臓が正常に働かなくなると様々な病気を引き起こすきっかけとなります。腎臓は2つありますが、代わりになるものがありません。自分の健康を守るためにも、内臓は大切にしたいですよね。

また、「尿酸値が高い」と聞くと、まず痛風をイメージされるのではないでしょうか。風が当たっただけでも関節や骨端部に強い痛みを感じてしまうぐらいの辛い症状。一度痛風の発作が起きたら、病院にかかり治療をする必要がありますが、痛みが引いてもそのままではまた発作が起きる可能性が高いため、常に尿酸値を下げるための努力をし続けなければなりません。
尿酸値の異常のみが原因とは言えませんが、偏った食生活や運動不足など、好ましくない生活習慣が招いてしまう生活習慣病の数々。生活習慣病の恐ろしい兆候が現れる前に、日々の対策を取っていくことが大切であると言えます。

最近足が痛む?痛風・尿酸値・プリン体対策なら恵葉プレミアム。



尿酸値は下げたい、でも気持ちよくビールも飲みたい!

尿酸値が高くなる原因は様々ありますが、身近な原因として挙げられるのは、食べすぎやビールなどのアルコール飲料の飲みすぎにあることが多いのではないでしょうか。
摂取したり、体内で合成されたプリン体はエネルギーとして利用され、老廃物として尿酸が生成されます。通常であれば、必要以上の尿酸は体外に排出されますが、食べすぎ飲み過ぎが原因で溜め込みすぎてしまうと、排出がうまくいかなくなり、尿酸を溜め込んでしまう原因となってしまうのです。


ちなみに、尿酸値を下げる方法には以下のような対策が挙げられます。
・毎日の食べすぎやお酒の飲みすぎなど、偏った食生活に注意する。
・脱水に注意し水分補給を心掛ける。
・適度な運動をする。
・サプリメントを利用してみる。

問題なのは、日常のストレスや付き合いなどによる必要以上の飲食ではないでしょうか。
しかし、何かと付き合いが多い現代社会では、あらかじめ食べ過ぎ・飲み過ぎによるプリン体対策をとっておくのが賢い生き方でしょう。

編集部でプリン体対策について調査した中で「手軽さ」という部分でおすすめしたいのが、サプリメントの有効活用。中でも、尿酸値の対策にはジェイネットストアの『恵葉プレミアム』というサプリメントがイチオシです。プリン体の恐怖におびえずに毎日美味しいビールが飲みたい方の救世主ともいえる商品なのです。

お手軽にプリン体対策ができる『恵葉プレミアム』!

手軽なプリン体対策としては、アミノ酸の一種である「アンセリン」という尿酸値下降効果のある栄養素がおススメです。「アンセリン」は鶏やマグロやカツオなどの高速回遊魚などの筋肉に多く含まれており、長時間の運動を可能とするパワーの源と考えられています。

「アンセリン」はサプリメントとして摂取することで、疲労回復効果、血圧降下効果、尿酸値下降効果、プリン体抑制効果などがあるとされ、現在、有力な健康素材として注目を浴びています。この「アンセリン」の性質に着目し、質と量にこだわって製品化されたサプリメントが『恵葉プレミアム』です。「アンセリン」の含有量は他社製品を圧倒的に凌ぐ量を配合しており、その他にも、健康成分を多数含んだ奇跡の植物「キャッツクロ―」やケルセチン、葉酸など、健康をサポートする希少な成分がバランスよくブレンドされているため、健康的な生活をサポートするサプリメントとして非常に優秀です。

尿酸値上昇による悪影響を防ぎたい人はもちろん、健康面でのセルフケアをお考えの方にもおすすめの『恵葉プレミアム』。1日3粒摂取するだけのお手軽さで、健康サポートとプリン体対策を始めてみてはいかがでしょうか。

最近足が痛む?痛風・尿酸値・プリン体対策なら恵葉プレミアム。



    キーワード一覧

    ▲ページトップ