景勝地

清里で満天の星空と創作フレンチ、釧路で露天風呂から阿寒湖鑑賞!

2018-05-28

関連キーワード

四季折々の自然や目移りするほどのグルメなど、北海道の魅力は一言では言い尽くせません。思いっきり北海道の魅力を楽しむためにも、北海道へ旅行する際は、ぜひ観光での疲れも癒せるような温泉旅館への宿泊を検討してみてください。今回はそんな北海道のおすすめ旅館を2つ紹介していきたいと思います。

天然温泉付きのオーベルジュ「ホテル清さと」

「ホテル清さと」は斜里岳の麓、緑豊かな北海道清里町にあるオーベルジュです。清里町は澄んだ空気に映える夕日をはじめとする絶景の宝庫で、「神の子池」「さくらの滝」などの人気観光スポットも擁する美しい街です。そんな清里町に位置する「ホテル清さと」は既存のオーベルジュとは違い、厳選かけ流し温泉の大浴場や露天風呂付きで、天候に恵まれれば満天の星空を見ながら入浴を楽しむことができ、露天風呂付きの客室では満天の星空を独り占めしながらゆっくりと温泉を堪能することもできます。

また、「ホテル清さと」では地元清里産の美味しい野菜や道産食材を活かした創作フレンチがいただけます。メニューが毎月変わるので、季節ごとに違った味を楽しめるのも「ホテル清さと」ならではの魅力のひとつ。近隣の農家やオホーツク海から届く四季折々の味覚と雄大な自然、癒しの温泉をぜひ堪能してみてください。

ホテル清さと
住所:北海道清里町字上斜里815-8
電話:0152-25-2060
公式HP:http://hotel-kiyosato.com/index.php

全室露天風呂付き。大人の寛ぎの宿「あかん鶴雅別荘 鄙の座」

「あかん鶴雅別荘 鄙の座」は、雄大な自然に囲まれた北海道釧路市、阿寒湖畔に位置する大人のための寛ぎの旅館です。客室は全室露天風呂付きで、それぞれにしつらえが異なっているので、宿泊するたびに新鮮な感動を味わえるかもしれません。もちろん客室に備え付けの露天風呂だけではなく、阿寒の山並みや原生林、湖を臨める大浴場や岩盤浴もお楽しみいただけます。

また、「あかん鶴雅別荘 鄙の座」では海の幸を中心に、郷土料理も加えたお料理を堪能できます。阿寒の地の食材がふんだんに使用されているお料理の数々は豪華ながらも、ふと故郷の味を思わせるような温かみも感じられるものばかり。雄大な阿寒の自然と味覚を身体全体で感じることができます。

あかん鶴雅別荘 鄙の座
住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8番1号
電話:0154-67-5500
公式HP:http://www.hinanoza.com/


温泉旅館で寛ぎのひとときを

いかがでしたか? 北海道に旅行する際には、ぜひこだわりの温泉旅館で、日々の疲れや旅の疲れを癒しながら寛ぎのひとときを過ごしてみてください。

    キーワード一覧

    ▲ページトップ