温泉

福井県で最上の温泉旅館へ! 美肌の湯「あわら温泉 美松」に絶景「三国温泉 温泉旅館 望洋楼」

2018-06-30

関連キーワード

福井県には素敵な温泉旅館がたくさんあります。「関西の奥座敷」と呼ばれるあわら温泉、断崖絶壁の東尋坊の絶景を臨める三国温泉、北潟湖畔に湧く北潟温泉など、どこの温泉でゆっくりしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、福井県にある温泉旅館の中でもとくにおすすめの2軒を紹介して行きたいと思います。

関西の奥座敷でツルツル美肌に「あわら温泉 美松」

「美松」は、北陸有数、福井屈指の温泉地であり、「関西の奥座敷」とも称されるあわら温泉に位置する温泉旅館です。あわら温泉は共同でお湯の管理を行っていないため、各施設がそれぞれお湯の井戸を所有していることから、施設によって温泉の成分に多少差異が見られます。あわら温泉には現在40軒余の宿が整然と建ち並んでいますが、「美松」の泉質は特に肌に良い成分を含んでいることから、「肌がツルツルになる」と女性のお客様から評判だそうです。

「美松」は日本海側最大級の36室の露天風呂付き客室数を誇る人気のお宿でもあります。客室に備え付けの湯船はそれぞれ形が異なっているので何度来てもいろんなタイプのお風呂が楽しめるのが魅力です。

また、「美松」では旬の食材をふんだんに使った季節の懐石料理をいただけます。時期によっては要予約ですが、地元特産の越前ガニを贅沢に使った蟹懐石もいただくことができるので、ぜひ足を運んでみてください。

あわら温泉 美松
住所:福井県あわら市舟津26-10
電話:0776-77-2600
公式HP:http://www.mimatu.net/

絶景と絶品を一度に!「三国温泉 温泉旅館 望洋楼」

「望洋楼」は断崖絶壁で有名な東尋坊を臨む、三国温泉にある温泉旅館です。明治時代創業という、百有余年の長い歴史をもつ「望洋楼」では、絶景と絶品料理の両方をお楽しみいただけます。

「望洋楼」のお部屋はそのほとんどがオーシャンビューとなっているほか、全十室のうち六室が露天風呂付きとなっています。さらに施設内には男女それぞれに海を一望できる檜の浴槽や岩風呂の露天風呂、陶板壁の内湯が設けられているので、絶景を眺めながらゆっくりと温泉を楽しむことも可能です。

また、「望洋楼」では京懐石をベースに、海の幸や野の幸、山の幸をあふれるほど盛り込んだ絶品のお料理をいただくことができます。越前ガニや毛ガニ、甘えび、のどぐろといった、三国港や越前港で水揚げされたばかりの旬のお魚を、お刺身や焼き物、椀物、ごはんなどさまざまな形で楽しめますので、ぜひお腹いっぱいに福井の幸を召し上がってみてください。

三国温泉 温泉旅館 望洋楼
住所:福井県坂井市三国町米ヶ脇4丁目3-38 越前加賀国定公園内
電話:0776-82-0067(10:00〜20:00)
公式HP:http://www.bouyourou.co.jp/bouyourou/

福井県の温泉旅館で極上のひとときを

いかがでしたか? ぜひ福井県へお越しの際は温泉旅館に泊まって極上のひとときを過ごしてみてください。

    キーワード一覧

    ▲ページトップ