温泉

部屋にいながら天空から見渡す絶景を楽しめる 〜温泉旅館「しょうげつ」〜

2018-08-24

関連キーワード

(写真提供 インスタグラムID:tk_glamourous



有馬温泉、草津温泉とともに日本三名泉のひとつに数えられている岐阜県の下呂温泉。そんな下呂温泉随一の眺望を誇る「しょうげつ」は、温泉に浸かりながら見ることのできる素晴らしい眺めもさることながら、日常の喧騒を忘れ極上のひと時を過ごせる人気の温泉旅館です。今回は温泉旅館「しょうげつ」の魅力に迫っていきましょう。

飛騨の自然に囲まれて温泉を楽しむ贅沢

(写真提供 インスタグラムID:masayoshi3103)


下呂温泉がある下呂の町は、飛騨の山々に囲まれた自然豊かな地です。その温泉街を眼下に見下ろす高台に位置する温泉旅館「しょうげつ」は、下呂温泉随一の眺望を臨める“天空の宿”として人気を集めています。

客室は全21室。スタンダードな和室タイプをはじめ、和洋室タイプ、露天風呂付きの和室タイプが用意されています。1フロアに3室ずつしか部屋を設けていないので、静かでプライベートな空間を満喫できるのも「しょうげつ」の魅力のひとつ。また、まるで天空から見渡しているような絶景を部屋から楽しめるほか、運が良ければ幻想的な雲海を見ることもできるようです。部屋は眺望を遮らないよう、一面ガラス張りとなっているので、美しい飛騨の自然が織りなす絶景を思う存分堪能できます。

下呂温泉の名湯に浸かる

「しょうげつ」では日本三名泉のひとつ、下呂温泉の名湯にゆっくりと浸かることができます。なめらかな下呂温泉のお湯は、まるで絹をまとっているかのような肌触りが楽しめるとか。また、「しょうげつ」では大浴場の湯浴み処「竹取物語」にて、大きな内風呂と露天風呂とを誂えています。内風呂も大きなガラス張りとなっているので、内風呂と露天風呂の両方から温泉街の街並みや眺望を楽しむことができます。

ちなみに「しょうげつ」には貸切露天風呂もあるので、プライベートな空間でゆっくりと温泉に浸かりたいという方はぜひ利用してみてください。

「しょうげつ」で極上のひと時を

下呂温泉随一の眺望を誇る温泉旅館「しょうげつ」で、極上の眺めと絶品の懐石料理、至高の名湯を満喫してみたくなりましたでしょうか。下呂温泉へお出かけの際は、ぜひ「しょうげつ」で至福のひと時を堪能してみてください。

下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ
住所:岐阜県下呂市幸田1113
電話:0576-25-7611
公式HP: https://hpdsp.jp/shougetsu/

    キーワード一覧

    ▲ページトップ