景勝地

初島・大島を望む相模湾を一望できる全室オーシャンビューのホテルで極上のひと時を 〜ATAMI 海峯楼〜

2018-09-29

関連キーワード

熱海駅より徒歩20分程の距離にある極上の温泉宿「ATAMI 海峯楼」。客室は全4室というプライベートを重視した空間のなか、アート作品に囲まれながら極上のひと時が味わえる人気の宿です。今回はATAMI 海峯楼の魅力に迫っていきたいと思います。

世界的建築家・隈研吾氏が手がけた非日常を味わえる極上空間

ATAMI 海峯楼は熱海でも多く見られるオーソドックスな日本家屋の温泉旅館とは違い、スタイリッシュでまるで美術館のような落ち着いた空間が広がる新感覚のお宿です。4つの客室すべてが世界的建築家として有名な隈研吾氏が手掛けた、オーシャンビューの非日常空間となっており、初島・大島を望む相模湾が一望できます。

館内には他では味わえない絶景が楽しめる「ウォーターバルコニー」も。海に浮かぶ透き通った島を表現した「ウォーターバルコニー」からは、幻想的な朝日の絶景をはじめ、年に何回か行われる熱海会場花火大会で打ち上げられる大輪の花火も楽しむことができます。
また、自然が織りなす絶景もさることながら、館内には人の手で描かれたアート作品の数々も拝見できます。日本画家・千住博氏の作品や狩野智宏氏のガラスアートなど、館内のいたるところでアート作品に出会う楽しみがあるのも、アート旅館であるATAMI 海峯楼ならではの魅力と言えるでしょう。

ちなみにATAMI 海峯楼は全館を貸し切りすることも可能なので、ご家族でのパーティーや気の置けない友人たちとの旅行にもおすすめです。

お風呂は1組ずつの貸し切り制

ATAMI 海峯楼では、美肌効果があるとされる熱海温泉を大浴場で満喫することができます。大浴場にはサウナや水風呂が併設されているほか、大窓を開くと露天風呂が楽しめるという嬉しい仕掛けも。
さらに湯上りにはビールを含む無料ドリンクのサービスがあるところも嬉しいですね。また、1組ずつ1回当たり50分間の貸し切り制なので、プライベート空間の中ゆっくりと温泉を楽しむことができるのもATAMI 海峯楼ならではの楽しみ方と言えます。

地魚を含む日本料理に舌鼓

ATAMI 海峯楼では、地魚をはじめとする厳選食材をふんだんに使った日本料理をいただけます。デザートまで7皿で構成された旬のお料理をぜひ堪能してみてください。

また、食後にはBar 山しな茶屋でナイトキャップも楽しめます。バーからは熱海の夜景や花火を眺めることもできるので、ぜひ美しい景色と美味しいお酒を楽しんでみてください。

熱海で極上のひと時を楽しむならATAMI 海峯楼へ

いかがでしたか? ATAMI 海峯楼は充実したプライベート空間で贅沢な時間を過ごしたい大人達にピッタリの極上宿です。ちなみにATAMI海峯楼は全館貸し切りの場合を除いて、10歳未満のお子様の宿泊はできないそうなのであらかじめご了承ください。

ATAMI 海峯楼
住所:静岡県熱海市春日町8-33
電話:0557-86-5050
公式HP:https://www.atamikaihourou.jp/

    キーワード一覧

    ▲ページトップ