ガーデニング

ラナンキュラスの種類とブーケに似合う種類は? 

2018-11-07

関連キーワード

結婚式のブーケに「ラナンキュラス」のブーケを使う人も多くなるほど人気の「ラナンキュラス」です。最近人気の「ラナンキュラス」の魅力って何でしょう?丸くて可愛い花の形、何重にも花びらが重なった華麗な印象、そして色の種類もバラエティに富んでいるという多彩性などいろいろな魅力があります。

そんな「ラナンキュラス」でブーケを作ってみると、様々な印象のブーケを作ることができます。そんな魅力にあふれた「ラナンキュラス」のブーケをご紹介します。

白のラナンキュラスは光輝を放つ!

「ラナンキュラス」の花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」などとなっていて、白い「ラナンキュラス」は「光輝を放つ」と言うイメージにぴったりです。何重もの白い花びらが重なりながら内側へ向けてグリーンがかっているのがなんとも言えない「光輝」かつ「高貴」なイメージのブーケの印象です。白とグリーンのグラディエーションをテーマにブーケを作ってみるのもおすすめで、淡い色彩の美しさを優雅に楽しみたいブーケですね。

バラと似ている花の形状のため、バラと合わせたブーケにするのもぴったりです。また丸い形が特徴の花は、丸いブーケを作るにも合っていてかわいらしくボリュームたっぷりのブーケができることもあって人気があります。

ピンクのバラの花びらのような美しさは魅力的!

ピンクの「ラナンキュラス」の大小の花を織り交ぜたブーケは花言葉で言えば「とても魅力的」な女性らしさにあふれたブーケと言えますね。小さい「ラナンキュラス」も大きなものも全部存在感があって、特に大きな花はバラのような優雅な雰囲気を出しています。

ピンクの大輪などは「オルレアン」などといった種類があり、その他にもバラのように咲く「ラナンキュラス」が実は一杯あります。大小の「ラナンキュラス」で組み合わせて色の濃淡も付けてみるのもおすすめです。「イカロス」などと言う種類は濃いワイン色で花の形も変わっているためアクセントになり、「ラナンキュラス」の花の多彩さがわかります。

「フェラン」のクリームピンクのグラディエーションを楽しんで

「フェラン」と呼ばれる種類の花は、花言葉で言えば「晴れやかな魅力」を持っている種類ではないでしょうか。クリームピンクと言った色のもので、ピンクの淡い色合いが何とも言えない美しさで、これでブーケを作れば優しくてまさに「晴れやかな」気分にしてくれます。
「ラナンキュラス」の美しさは何重にも重なる花びらですが、そこにわずかな色合いのグラディエーションがあってそれが陰影ともなり美しさを引き立てている気がします。

パープルのエキゾチックなブーケも

「エムパープル」などのパープルの「ラナンキュラス」を入れた個性的な「とても魅力的な」ブーケも素敵です。エキゾチックな魅力にもあふれたブーケになります。華やかなパープルの花は他にはあまり見られないのではないでしょうか。幾重にも重ねられた花びらがレースのようなエレガントな雰囲気も演出するでしょう。

「ポムロール」で作るブーケも個性的!

緑の「ラナンキュラス」はとても印象的ですよね。こんなに鮮やかに色を放つ花もあまりない気がします。「ポムロール」などのグリーンの「光輝」な花は、白い「ラナンキュラス」やピンクのものと合わせてブーケを作ればさらに美しさを放っておすすめです。緑を中心にした個性的なブーケも作ってみませんか。もちろん、アクセントカラーにもピッタリです。

ラナンキュラスのブーケの最大の魅力は?

こうして見てくると、花びらが重層となっていることが特徴的な美しさとなっていると言えます。優雅であり、華やかな魅力にあふれています。またピンクや赤やパープル、白、緑などの色が豊富で、それぞれに色がはっきりとした美しい花になっているのも特徴です。丸くなった花の形もかわいく、花びらの形状や花の色の多彩さが「ラナンキュラス」の魅力を作っているのではないでしょうか。

そして、組み合わせ次第で「ラナンキュラス」だけでもいろいろなバリエーションのブーケができる魅力もあります。花びらがモコモコしている「モロッコシリーズ」など花びらの形状も異なるものを加えるとブーケのアクセントにもなるでしょう。

いろいろな種類の「ラナンキュラス」を知って好きな物を集めて自分だけのブーケを楽しんでみませんか。

    キーワード一覧

    ▲ページトップ