景勝地

パール尽くしのミキモト真珠島へ ここでしか見られない海女さんの実演も

関連キーワード

(C)伊勢志摩観光コンベンション機構

女性なら誰もが憧れるであろう世界的な真珠ブランド「MIKIMOTO」。その創業者でもある御木本幸吉氏が、世界で初めて真珠の養殖に成功した場所こそが現在のミキモト真珠島です。現在は真珠の博物館やショップなどが建つレジャー施設となっているミキモト真珠島の見どころを紹介していきましょう。

スポンサー

伝統的な装いに身を包んだ海女さんの実演も

島内には国内初の真珠専門の博物館である「真珠博物館」や、真珠王と呼ばれた御木本幸吉氏の生涯を垣間見ることのできる「御木本幸吉記念館」が設けられているそうです。「真珠博物館」では、真珠ができる仕組みや養殖方法を詳しく学べるほか、真珠があしらわれたアンティークジュエリーや美術工芸品の数々の展示を拝観することもできるということです。
実際に真珠が欲しいという方は、高品質なパールジュエリーやオリジナルアイテムが並ぶ、高級感あふれるパールショップやミキモト真珠島のお土産も購入することができる、パールプラザへも足を運んでみてください。

ミキモト真珠島では、かつて真珠の養殖には不可欠の存在であった、海女さんの実演ショーも開催しています。昔ながらの白い磯着を着た海女さんの姿が見られるのは、今ではミキモト真珠島だけのようです。実演は毎日何回か開催されているので、ぜひ真珠島に訪れた際には伝統的な海女さんの潜水もご覧になってみてください。

ミキモト真珠島
住所:三重県鳥羽市鳥羽1-7-1
電話:0599-25-2028
公式サイト:http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/index.html

また、三重県には下記のような見どころもありますので、あわせてお楽しみください。


勇壮な上げ馬神事をはじめ古き伝統を守る多度大社


三重県で極上の伊勢海老を堪能しよう おすすめ店とこだわりをご紹介



スポンサー

    ▲ページトップ