景勝地

冬の春日野園地で冬ならではの絶景を楽しむ 「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」のライトアップも

2018-12-12

関連キーワード

春日野園地は、奈良公園のなかで最も広大な芝生広場です。東に若草山を望むことができる眺望のよさもさることながら、春先には美しい桜が咲き誇る桜の絶景スポットとしても有名です。

スポンサー

春日野園地で瑠璃色に光輝く幻想的な冬の光景を堪能

春日野園地には奈良公園でお馴染みの鹿も生息しています。そのため、冬には春日野園地の芝生一面に雪が降り積もり、雪景色に鹿がたたずむ幻想的な光景を目にすることもできます。

また、春日野園地は、毎年2月の初旬~中旬頃に行われる「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」の開催会場のひとつでもあります。「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」は冬季限定で夜間特別拝観を実施している春日大社・興福寺・東大寺という奈良を代表する三社寺を、美しくライトアップした光の道でつなぐというイベントです。期間中は奈良の風情に合わせたという高貴な瑠璃色の光が三社寺をつなぐ道を彩り、奈良国立博物館や浅茅ヶ原なども美しくライトアップされます。

春日野園地も「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」の開催にあわせて、いく色かの美しい瑠璃色の光に包まれます。期間中は春日野園地のすぐ近くにある「奈良春日野国際フォーラム甍~I・RA・KA~」をはじめ、奈良公園一帯が神秘的な瑠璃色の光にライトアップされるので、園内をぶらりと巡ってみてはいかがでしょうか。きっと昼間とは違った幻想的な光景を楽しめると思います。

ぜひ冬ならではのライトアップがほどこされた春日野園地をお楽しみください。

しあわせ回廊 なら瑠璃絵
開催期間:2019年2月8日(金)~14日(木)
点灯時間:18:00~21:00
公式HP:http://rurie.jp/

また、奈良には下記のようなところもありますので、合わせてお楽しみください。


奈良が世界に誇る東大寺のみどころ! 今一度、大人旅に出かけてみませんか?


春日大社を語る3つのキーワード「式年造替・祭・宝物」



スポンサー

    ▲ページトップ