貴船神社は朱色に雪の白の対比が美しい冬が見どころ!

2018-12-29

関連キーワード

貴船神社は京都市内でも山奥の方にあります。そのため他のエリアと比べると夏は比較的涼しいため過ごしやすいのですが、冬は一段と寒さが厳しく積雪も多いため、観光客の足が遠のいてしまう傾向にあるとか。しかしそんな静かな冬だからこそできるイベントが貴船神社で今開催されており、話題を集めています。

雪が降った時限定!? 美しくライトアップされた貴船神社を参拝しよう

貴船神社の灯籠や鳥居はすべて鮮やかな朱色で彩られており、そのままでも美しいのですが冬は雪の白とのコントラストで美しさが際立ちます。冬は他の季節と比べて観光客の姿も少ないので、荘厳な雰囲気のなか、美しい景色を横目にゆっくりと参拝するチャンスです。

また、貴船神社では1月1日〜2月28日の期間中「積雪日限定ライトアップ」というイベントも開催しています。こちらはその名の通り積雪した時限定のイベントで、夕暮れから20時まで貴船神社の本宮が美しくライトアップされます。開催する日のみ当日15時位に公式HPなどで告知されるので、運が良ければ幻想的な貴船神社のライトアップが見られるかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

貴船神社
住所:京都市左京区鞍馬貴船町180
電話:075-741-2016(貴船神社社務所)
参拝時間:6:00〜20:00(5月1日〜11月30日)、6:00〜18:00(12月1日〜4月30日)
定休日:年中無休
参拝料金:無料
公式HP: http://kifunejinja.jp/index.html


また、京都には下記のような名所もありますので、合わせてお楽しみください。


京都・龍安寺に行って心も身も清めてみるのはいかがでしょうか?


禅寺で修行にトライ!精進料理や座禅を体験できる寺院



    キーワード一覧

    ▲ページトップ