ご当地グルメ

ラーメン3選 埼玉県でラーメンを食べるならココ! おすすめラーメン店3選

2019-02-14

関連キーワード

全国にはいろいろな美味しいグルメがありますが、なかでも老若男女問わず高い人気を誇るのがラーメンです。
馴染みのない地域に旅行に行った際は、ご当地グルメも良いですが、地域に根付いた人気のラーメン店を巡ってみても楽しいかもしれません。そこで今回は、埼玉県の人気ラーメン店を3つ紹介していきたいと思います。

中華そば 四つ葉

まずは埼玉県で1、2を争う人気ラーメン店「中華そば 四つ葉」を紹介していきましょう。こちらは川越市内から車で15分位のところにあるお店で、週末になると人で溢れかえるほど混雑するそうです。

まずはお店の名前も冠している「四つ葉そば(780円)」を召し上がってみてはいかがでしょうか? ピンク色の薄切りのチャーシューは見た目にも美しい逸品です。地鶏と地元醤油を使ったというスープはほっと落ち着く美味しさで、優しくしみわたります。

ちなみに「中華そば 四つ葉」では美味しいラーメンだけでなく、お寿司や海鮮のご飯ものもいただけるんです。というのも、もともとはお寿司屋さんだったのですが、魚が食べられない息子のために店主が隣の店舗で始めたのが「中華そば 四つ葉」だったとか。ぜひラーメンとお寿司の珍しくて美味しい組み合わせを体感してみてください。

中華そば 四つ葉
住所:埼玉県比企郡川島町伊草298-20
電話:049-297-5192
営業時間:水~日11:00~15:00、17:00~21:00 月11:00~15:00
定休日:月曜の夜、火曜日

狼煙

続いて紹介したいのが、ニューシャトルの鉄道博物館駅、東武野田線の北大宮駅から歩いて10分位の距離にある「狼煙」です。お店一番人気の「つけ麺(840円)」は濃厚なとんこつ魚介系のスープと太めの自家製麺とが相性抜群の逸品。
ほかにもカレー風味のつけ麺「かれつけ」や辛味小エビを自分で加えるスタイルの「辛つけ」など、いろいろな味のつけ麺がいただけます。各種大盛も可能ですが、ガッツリ行きたいという方には無料のニンニクトッピングがおすすめ。つけ麺以外に中華そばやまぜそばもあるので、ぜひ気になるメニューをがっつり召し上がってみてください。

狼煙
住所:埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
電話:048-652-6799
営業時間:月~土・祝11:00~21:00
定休日:なし

寿製麺 よしかわ 川越店

煮干し系のラーメンが好きという方に特におすすめしたいのが「寿製麺 よしかわ」です。お店一番人気という「煮干しそば 白醤油(690円)」はカタクチイワシや青口、真イワシといった4種類の煮干しをブレンドし、ストレスを与えないようにスープを炊いているという自慢の逸品。ほんのりと煮干しが香るさっぱりとしたスープと少し硬めの自家製麺との相性も抜群です。

また、「寿製麺 よしかわ」ではラーメンだけでなく日によって具が違うという海鮮丼や、生のイワシを醤油で漬けたイワシ丼もいただけます。ラーメンと丼の相性もばっちりなので、ぜひ両方召し上がってみてください。


寿製麺 よしかわ 川越店
住所:埼玉県川越市今福1738-14
電話:049-293-8609
営業時間:平日11:00~15:00、17:00~21:00 土祝11:00~21:00
定休日:日曜

埼玉で美味しいラーメン巡りはいかが?

いかがでしたか? 埼玉県には他にも美味しいラーメン店がたくさんあります。ぜひ埼玉県へお越しの際は、地元で人気のラーメン店も巡ってみてください。きっと新しい味の発見がありますよ。


また、ラーメンに関しては下記のような記事もありますので、合わせてお楽しみください。


蓋を開けると熱々のラーメンが! 高知県須崎市のご当地グルメ「鍋焼きラーメン」に舌鼓


野菜不足を感じたら温かくとろりと美味しいサンマーメンがおすすめ!



    ▲ページトップ