ご当地グルメ

旬の食 都内唯一の専門店「いせ源」で冬の味覚・あんこう鍋に舌鼓

2019-02-23

関連キーワード

都内で美味しいあんこう鍋がいただける唯一の専門店、それが「いせ源」です。1830年創業という老舗の名店「いせ源」では、ブランドあんこうを使った鍋をはじめとするさまざまなあんこう料理がいただけます。

江戸時代から続く老舗のあんこう鍋をぜひご賞味あれ

江戸時代末期創業という老舗のあんこう料理店、「いせ源」。もともとは「いせ庄」という名でどじょう料理屋をしていたそうですが、その後店を今の神田に移し、大正時代からはあんこう料理専門店として多くの方に親しまれています。

自慢のあんこう料理に使用するあんこうは、青森県下北半島の津軽海峡風間浦沖で水揚げされたブランドもの。鮮度が良い状態でお店に届けられるので、「いせ源」では新鮮なあんこうを使ったお料理を1年中いただくことができます。

数あるメニューの中でも、「いせ源」のあんこう鍋はぜひ一度味わってみてほしい逸品です。丁寧に下ごしらえしたあんこうを秘伝の割り下でじっくりと煮立てて作られるので、あんこうの身にタレが沁み込んでとても味わい深く仕上がります。締めのおじやも絶品ですよ。

「いせ源」ではあんこう鍋以外にも、濃厚なあん肝のみを厳選した「きも刺し」や唐揚げ、煮こごりなど絶品あんこう料理が揃っています。いろいろなあんこう料理がお腹いっぱい楽しめるコースも8500円からありますので、ぜひ足を運んでみてください。ちなみに「いせ源」では、4~9月になるとあんこう以外に鮎や鰻、鱧のコース料理も登場します。一品料理も多々揃っているので、四季折々の美味しいものを食べたいという方にもおすすめです。


いせ源
住所:千代田区神田須田町1丁目11番地1
電話:03-3251-1229
営業時間:11:30~14:00 (L.O.13:30)17:00~22:00 (L.O.21:00)、土日祝は通し営業
定休日:無休(4~10月は土日祝休、年末年始を除く)
公式HP:https://isegen.com/


また、鍋ものに関しては下記のような記事もありますので、合わせてお楽しみください。


秋田の代表的な調味料を使用した美味しいしょっつる鍋に注目!


何度食べても飽きのこないおいしさ!福岡のご当地グルメ「博多もつ鍋」



    ▲ページトップ