温泉

温泉 世界遺産の絶景と温泉を満喫 吉野山に佇む「湯元 宝の湯」へ

2019-02-28

関連キーワード

日本一の桜の名所としても知られる世界遺産・吉野山。その美しい光景を一望できる人気のお宿が「湯元 宝の湯」です。

スポンサー

桜の時期にぜひ 吉野山を一望できる最高のロケーションが自慢のお宿

古来桜をはじめ、約200種3万本の桜の木が立ち並ぶ吉野山。その桜は一目で千本見える美しさという意味で、「一目千本」と称されており、毎年美しい桜を一目見ようと多くの観光客が吉野山へと訪れています。

「湯元 宝の湯」はその吉野山の中千本公園内に位置している人気の温泉宿です。山内に点在する観光名所へのアクセスも良いため、吉野山観光の拠点にも便利と言えます。

ガラス張りのロビーからは吉野山が一望できるほか、客室や館内に併設された露天風呂「阿吽の湯」からも四季折々の山々の風景をお楽しみいただけます。修験道の聖地として1300年もの歴史を持つ吉野山の神秘的な雰囲気と絶景をぜひ堪能してみてください。ちなみに宿泊するならいちばんおすすめのシーズンは春です。春はお宿の至る所で美しく咲き誇る桜を間近に見ることができるので、誰にも邪魔されず特等席で花見を満喫することが可能です。

「湯元 宝の家」では絶景もさることながら、吉野の四季を活かしたお料理の数々も宿泊者ならではの楽しみです。吉野の名産である吉野葛を旬の素材と一緒にふんだんに取り入れた葛御膳は味だけでなく見た目の美しさも見事な会席膳です。また、冬には雉を使った宝鍋や猪肉の牡丹鍋など、山の滋味を心行くまで楽しめる名物料理も登場します。ぜひ宿泊の折には自慢のお料理の数々もご堪能ください。

吉野山温泉 湯元 宝の湯
住所:奈良県吉野郡吉野町吉野山中千本公園
電話:0746-32-5121
公式HP:http://www.hounoya.gr.jp/index.php



また、温泉に関しては下記のような記事もありますので、合わせてお楽しみください。


風情あるそぞろ歩きが楽しめる魅惑の温泉街~セレクト5


露天風呂から桜を堪能! 絶景も楽しめる宿2選



    ▲ページトップ