温泉

温泉 「御宿 竹林亭」で四季折々で表情を変える庭を眺めながら寛ぎのひと時を

2019-02-27

関連キーワード

約1300年もの歴史を持つ佐賀の名湯・武雄温泉。その温泉街から少し離れた御船山の懐に抱かれた地に「御宿 竹林亭」はあります。

御船山楽園の絶景を特等席で満喫

御船山の四季折々の風景が間近で楽しめるという見事な眺望を誇る温泉旅館「御宿 竹林亭」。15万坪という広大な日本庭園の敷地内には、わずか11室の客室しか設けられておらず、さらに1室1室で間取りや誂えが工夫されているので、何度行っても趣が異なる眺望や雰囲気が楽しめます。また、客室の中には露天風呂を完備している部屋や、専用散策路で御船山楽園と直結しているところも。四季折々で表情を変える美しい庭園を特等席でご堪能いただけます。

宿泊の際は、ぜひゆっくりと「美人の湯」と称される併設の温泉に浸かり寛ぎのひと時をお過ごしください。館内には竹林に面した露天風呂と高級感あふれる大浴場の2タイプの浴場が併設されており、のんびりと温泉をお楽しみいただけます。

旅館での宿泊といえば食事も楽しみのひとつですよね。「御宿 竹林亭」では季節の食材や玄界灘のあわび、佐賀牛といった地元の滋味をふんだんに取り入れた懐石料理がいただけます。追加料金にはなりますが、幻想的な竹あかりに包まれながら屋外で食事を楽しむ「竹あかりディナー」というサービスも宿泊者限定で行っているので、ロマンチックに食事を楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。そのほか、宿泊者の方は御船山楽園の萩野尾御茶屋で営業している「茶屋バー」もご利用いただけるなど、嬉しいサービスが満載です。


御宿 竹林亭
住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
電話:0954-23-0210
公式HP:https://www.chikurintei.jp/



また、温泉に関しては下記のような記事もありますので、合わせてお楽しみください。


風情あるそぞろ歩きが楽しめる魅惑の温泉街〜セレクト5


露天風呂から桜を堪能! 絶景も楽しめる宿2選



    ▲ページトップ