景勝地

季節の花 100万株のすいせんを観に群馬・ノルンみなかみフラワーガーデンへ

2019-03-15

関連キーワード

今年の春は北関東最大級のすいせん園へ、満開のすいせんを観に行きませんか? 群馬県利根郡、みなかみ町では、毎年春の間だけ「ノルンみなかみフラワーガーデン」がオープンしています。

珍しい「すいせんソフトクリーム」も! すいせんの購入も可能

「ノルンみなかみフラワーガーデン」はすいせんの開花に合わせて、毎年4月下旬〜5月中旬に開園しているフラワーガーデンです。園内には90種100万株のすいせんが咲き誇り、その光景はまるで黄色の絨毯のよう。
開園期間中は8:30〜15:30まで観光リフトも運行しており、天空からは黄色い絨毯のように一面の咲き誇るすいせんと山々のコラボレーションが楽しめます。山頂からは日本百名山に数えられている谷川岳の雄大な姿もご覧いただけます。

すいせん園を一通り散策した後は、ここでしか食べられないグルメも堪能してみましょう! 園内に併設されているレストラン「トロル」では、珍しい黄色をしている「すいせんソフトクリーム」がいただけます。甘くておいしいソフトクリームは、きっと疲れた体をひんやり癒してくれますよ。ほかにも上州麦豚を使ったポークソテーやとんかつなど、食事系のメニューも揃っているので、昼食休憩にも最適です。

見事に咲き誇るすいせんを観て、ご自宅でも育ててみたいと思う方も多いかもしれません。花売店では園内で咲いているいろいろな種類のすいせんを購入することができるほか、スタッフが育て方や植え替え方法も教えてくれるので、初めてすいせんを育てるという方も安心です。

ぜひ満開に咲き誇るすいせんを観に「ノルンみなかみフラワーガーデン」へ足を運んでみてください。

ノルンみなかみフラワーガーデン
住所:群馬県利根郡みなかみ町寺間479-139
電話:0278-72-6688
営業期間:2019年4月20日(土)〜5月19日(日)
時間:8:30~16:00
入園料:大人500円〜1200円(開花状況により変動)、小学生以下無料
公式HP:http://www.norn.co.jp/green/
※写真提供:みなかみ町観光協会


また、季節の花に関しては下記のような記事もありますので、合わせてお楽しみください。


カメラを持って季節の花を見に公園に行こう!


オープンガーデンに季節の花々を観に行こう 自宅の庭のガーデニングの参考にも



    ▲ページトップ