景勝地

季節の花 まるでオランダ!? 佐倉チューリップフェスタで色とりどりに咲き誇るチューリップ畑を堪能

2019-03-18

関連キーワード

関東最大級のスケールを誇る「佐倉チューリップフェスタ」が、今年も3月30日(土)~4月21日(日)の期間に開催されます。
期間中は満開のチューリップ畑が堪能できるだけでなく、チューリップの本場・オランダの雰囲気が楽しめるイベントも多々開催予定です。

スポンサー

風車とチューリップ畑は写真映えもGood カメラ片手に「佐倉チューリップフェスタ」に参加しよう

「佐倉チューリップフェスタ」の開催場所となるのは、佐倉市臼井田に位置する「佐倉ふるさと広場」です。園内にはオランダ風車を背景に、馴染み深いものから珍しい品種まで、約100種類72万本の色とりどりのチューリップが咲き誇ります。
チューリップとしては珍しい、香りがある品種の花も楽しめるので、ゆっくりと散策してお気に入りを見つけてみるのも楽しいかもしれません。ちなみにイベント期間中は毎日、特定の区画に咲くチューリップを、10本500円で球根ごと掘り取ることができるので、お気に入りの品種を家に持って帰って育てることも可能です。春のおすそ分けとしてお土産にしても喜ばれるかもしれません。

開催期間中はオランダ衣装の貸し出しも行っており、大人用から子供用まで、男女ともにレンタル可能です。風車とチューリップ畑を背景に、オランダ衣装に身を包んでご家族で記念写真はいかがでしょうか。きっと一生の思い出になりますよ。

オランダ衣装貸し出しのほかにも、ストリートオルガンの演奏などオランダの雰囲気を堪能できるイベントがいろいろ開催されます。オランダつながりでミッフィー関連のイベントやグッズの販売も行われるので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

佐倉チューリップフェスタ
場所:佐倉ふるさと広場(千葉県佐倉市臼井田2714)
電話:043-486-6000(佐倉市観光協会)
開催期間:2019年3月30日(土)~4月21日(日)
時間:9:00~16:00(雨天決行)

また、季節の花に関しては下記のような記事もありますので、合わせてお楽しみください。


カメラを持って季節の花を見に公園に行こう!


オープンガーデンに季節の花々を観に行こう 自宅の庭のガーデニングの参考にも



    ▲ページトップ