景勝地

名所 フォトジェニックな観光スポットが満載 カメラ片手に福岡・糸島を旅しよう

2019-04-03

関連キーワード

福岡市の中心部から車で30分ほどの距離にある糸島は、玄界灘に面した美しい海岸線と豊かな自然が楽しめる人気の観光地です。最近は写真映えするスポットやおしゃれなお店が多いことから、若い女性を中心に注目を集めています。

観光、グルメ、ショッピング、アクティビティまで! 糸島は楽しみ方も多彩

福岡県の北西部に位置する糸島は、インスタ映えの聖地として最近若い女性を中心に人気を集めています。実際に羽根の絵が描かれている岩や海に向かって置かれているヤシの木のブランコなど、写真映えするスポットが糸島には満載です。
そのほかにもおしゃれなカフェやインテリア雑貨のショップ、お塩の工房などが市内には点在しており、リゾートで過ごすような非日常な時間を過ごすことができます。

糸島の魅力は最新のフォトジェニックなスポットだけではありません。美しい海岸線や豊かな自然など、昔からある風景も糸島ならではの魅力のひとつです。白い糸のような滝が約24mの落差でダイナミックに流れ落ちる「白糸の滝」や夫婦岩と白い鳥居が印象的な「桜井二見ヶ浦」では、見る人すべてを魅了するような美しい光景が楽しめます。
「桜井二見ヶ浦」は日本の夕陽百選にも数えられている夕陽の名所でもあるので、日が暮れる時間帯を狙ってぜひ足を運んでみてください。海岸線に沈んでいく夕陽でビーチがオレンジ色に染まり、思わずため息が出るほど美しい、幻想的な風景が楽しめるはずです。

糸島には他にも見所がたくさんあるので、訪れる際はぜひ1日かけてじっくりと糸島の魅力を満喫してみてください。福島の中心部から車でそう遠くはないので、レンタカーを借りて、市内からの日帰り旅行もおすすめです。

また、福岡の名所に関しては下記のような記事もありますので、併せてお楽しみください。


黒田官兵衛・長政親子の居城、福岡城と九州の名城、小倉城と島原城


日本の城の大元、百済の山城



    ▲ページトップ