景勝地

季節の花 福岡・海の中道海浜公園で見ごろを迎えた旬の花々を愛でよう

2019-04-08

関連キーワード

海の中道海浜公園は、博多湾と玄界灘に囲まれた砂州上の地形「海の中道」に位置する国営公園です。園内にはリスザルやカピバラなどの動物を触れ合える「動物の森」や屋外レジャープールなど、子供から大人まで楽しめる施設がいっぱい。
また、季節の花々が楽しめるスポットも数多く点在しているので、お年寄りやカップルからも憩いの場として愛されています。

スポンサー

春は桜やチューリップ、ネモフィラが見頃!一面の花畑を散歩しよう

海の中道海浜公園には大きなものから小さなものまで、季節の花々を楽しめるスポットが8つ点在しています。なかでも特に春におすすめなのが、西口からほど近い「虹の花壇・彩の花壇」というブースです。園内の「虹の池・彩りの池」周辺に広がるこちらの花壇では、春になると色とりどりのチューリップが咲き誇り、春らしい美しい光景をご覧いただけます。花壇の背には池や噴水も置かれているので、写真映えする花と水のコラボ―レーションも楽しめます。

また、同じく西口近くの大芝生広場にある「花の丘」も春におすすめのスポットです。毎年4月上旬~下旬になると、鮮やかな青色が美しいネモフィラが見ごろを迎え、15000平方メートルという広大な花畑を埋め尽くします。夢のように幻想的な光景をぜひ間近でご覧になってみてください。

海の中道海浜公園では春だけでなく、夏にはアジサイやスイレン、秋にはヒガンバナやコスモス、そして冬でも冬咲のチューリップやクリスマスローズなど、1年を通して美しく咲き誇る花々が楽しめます。ぜひ季節の花を愛でに、海の中道海浜公園へ足を運んでみてください。

海の中道海浜公園
住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25
電話:092-603-1111
営業時間:3月~10月は 9:30~17:30、11月~2月は 9:30~17:00
休園日:年末年始(12月31日、1月1日)、2月の第1月曜日とその翌日
料金:大人450円、シルバー(65歳以上)210円、中学生以下無料
公式HP:https://uminaka-park.jp/

※写真提供:海の中道海浜公園

また、季節の花に関しては下記のような記事もありますので、併せてお楽しみください。


季節の花 100万株のすいせんを観に群馬・ノルンみなかみフラワーガーデンへ


つる植物カズラの魅力といろいろなカズラ



スポンサー

アンケートにご協力お願いします

性別
年齢

【質問1】スマートフォン使いづらい点はありますか?

  

【質問2】

”はい”と答えた人に伺います。その理由を教えてください。

『趣味時間』とは? 他とは一味違う旅情報と大人の趣味ネタが満載のWEBマガジン!

『趣味時間』は、大人の趣味を楽しむためのライフスタイルマガジンです。大人が気になるさまざまなジャンルの趣味・知識の情報を、楽しみながら吸収できる読み物スタイルでご提供しています。既に読みつくせないほどの記事をご用意しているほか、日々新しい情報が更新されていますので、ちょっとした空き時間を有意義に過ごすのに最適なWEBマガジンなのです。

    ▲ページトップ