温泉

温泉 里山の風景と極上露天風呂が楽しめる福岡・星野温泉「池の山荘」へ

2019-04-19

関連キーワード

福岡県南部と大分県の県境に位置する福岡県星野村。四季折々で姿を変える豊かな自然と、棚田や茶畑が広がる里山の風景が楽しめることから、「日本の里100選」にも選ばれています。「池の山荘」は、そんな美しい星野村を一望できる温泉旅館です。

スポンサー

星野村を一望できる大パノラマの露天風呂とこだわりの日本料理が自慢のお宿

「池の山荘」は星野ふるさと公園の丘の上に立つお宿です。全14室の客室はどこも木の香りが漂うモダンな作りになっており、半露天風呂付きのプライベート重視の客室も2室設けられています。

お宿のすぐ隣にある温泉館「きらら」では、宿泊者なら朝から晩まで温泉を楽しむことができます。広々とした湯船から星野村を一望できる大パノラマが広がる大浴場や、2種類の趣が異なる露天風呂のほか、入浴後に一休みできる休憩所も設けられており、美しい景色を眺めながら、くつろぎの時間を過ごすことが可能です。また、家族や友人、カップルなど多人数で利用できる家族風呂も2種類用意されており、それぞれ窓を開けると半野外の気分で入浴が楽しめるようになっています。ご家族だけでゆっくりと温泉に浸かりたいという方に特におすすめです。

また、地元の食材をふんだんに取り入れたこだわりのお料理の数々も、「池の山荘」の魅力のひとつです。こちらでは福岡県内で最も美しい川と認定された清流、星野川のヤマメをはじめ、山菜や牛肉など、豊かな自然が広がる里山ならではの食材を、贅沢に日本料理で頂けます。宴会料理も承っているので、同窓会や友人たちとの旅行にもおすすめです。また、「池の山荘」では八女ブルワリーのクラフトビールも多数そろえているので、お食事と一緒にぜひ美味しいクラフトビールも堪能してみてください。

星野村の中央部にある麻生池では、毎年5~10月にかけて希少な浮遊植物である「オグラコウホネ」が可憐な黄色い花を咲かせます。ぜひ見頃の時期に星野村へ出かけてみてください。


池の山荘
住所:福岡県八女市星野村10780-58
電話:0943-52-2082
公式HP:http://www.hoshinomura-ikenoyama.com/

また、温泉に関しては下記のような記事もありますので、併せてお楽しみください。


日本三景とされている特別名勝の天橋立にある温泉


海の温泉として知名度の高い湯の児温泉



スポンサー

アンケートにご協力お願いします

性別
年齢
【質問】

織田信長の家臣で好きな武将を1人選んでください。
またその理由も記入してください。

【理由】

『趣味時間』とは? 他とは一味違う旅情報と大人の趣味ネタが満載のWEBマガジン!

『趣味時間』は、大人の趣味を楽しむためのライフスタイルマガジンです。大人が気になるさまざまなジャンルの趣味・知識の情報を、楽しみながら吸収できる読み物スタイルでご提供しています。既に読みつくせないほどの記事をご用意しているほか、日々新しい情報が更新されていますので、ちょっとした空き時間を有意義に過ごすのに最適なWEBマガジンなのです。

    ▲ページトップ