温泉

温泉 長い歴史を持つ福岡・脇田温泉 「楠水閣」で贅沢なくつろぎの時間を過ごす

2019-04-20

関連キーワード

福岡県若宮市に位置する脇田温泉は、山間の静かな温泉地です。古く奈良時代からの歴史を持ち、江戸時代に執筆された「筑前国続風土記」にも名が登場しています。

スポンサー

脇田温泉の人気旅館「楠水閣」で大人ならではの贅沢な寛ぎを

脇田温泉には犬鳴川沿いに6軒の温泉旅館が軒を連ねています。そのうちのひとつである「楠水閣」は、贅沢なプライベート空間が広がる人気の温泉旅館です。

客室の多くからは犬鳴川の流れを見ることができるほか、露天風呂付きの贅沢なお部屋から風呂無しながら内装にこだわったお部屋まで、それぞれ趣が異なる設えとなっています。豪華というよりは落ち着いた佇まいのお部屋ばかりなので、ゆっくりとリラックスするには最適です。

一方で、「楠水閣」最大の魅力といえば、やはり趣向を凝らした温泉の数々でしょう。まず館内には広々とした大浴場だけでなく、家族風呂、貸し切り内湯などが設けられているため、ご家族でゆっくりと温泉を楽しみたい方やプライベート空間を重視する方に特におすすめです。ちなみに館内家族風呂「夢ごもり」は宿泊者なら1回無料で利用できるのでぜひ。広い浴槽を贅沢に独り占めすることができますよ。

また、敷地内に併設されている露天風呂「湯の禅の里」では、男女合わせて10種類の温泉が設けられています。それぞれ趣向を凝らしたこだわりの湯船となっていますので、すべて巡ってみて、お気に入りの温泉をゆっくりと楽しむのも良いでしょう。

温泉をゆっくりと楽しんだ後は、こだわりのお料理をいただいてお腹を満たしましょう。楠水閣では旬の海の幸と山の幸をふんだんに取り入れた、季節を感じさせてくれる会席料理をいただくことができます。前菜からデザートまで、1品1品がメインに負けず劣らずの美味しい料理なので、ぜひゆっくりと堪能してみてください。


湯めぐりの宿 楠水閣
住所:福岡県宮若市脇田507
電話:0949-54-0123
公式HP:http://www.nansuikaku.com/


また、温泉に関しては下記のような記事もありますので、併せてお楽しみください。


日本三景とされている特別名勝の天橋立にある温泉


海の温泉として知名度の高い湯の児温泉



    ▲ページトップ