温泉

今大人気!天空の超絶宿と話題の休暇村紀州加太

2019-05-11

関連キーワード

息をのむ絶景を楽しめる天空の超絶宿として今大変な話題となっているのが宿泊設備を持つレクリエーション施設である休暇村紀州加太です。
休暇村とは国民が費用を安く保養できるよう整備された施設であり、国民休暇村から2001年に休暇村となりました。
国民宿舎とは違い、運動や娯楽などの施設もあるレクリエーションセンターであり、宿泊料はお手頃で誰でも利用することができます。
休暇村は一般財団法人休暇村協会が現在37施設を運営しています。
景色や環境の良いところで滞在型のバカンスを楽しめるように設置されており、スポーツやレクリエーション、自然散策、合宿、研修などに利用されています。
そんな全国にある休暇村の中でも景色においてはトップクラスを誇るのが休暇村紀州加太。
天気の良い日は一押しでどこからでも紀淡海峡を望むことができ、淡路島や四国まで見渡すことができます。
朝日も素晴らしいですが茜色に染まる夕やけは特におすすめ。
心に残る絶景は一生の宝物となること間違いなしです。
お越しの際はカメを持参するのを忘れないようにしましょう。

温泉は日帰り入浴も可能

休暇村紀州加太の客室から眺める景色は最高と評判ですが、温泉浴場の素晴らしさも話題となっています。
一番のおすすめは天空の湯と呼ばれている露天風呂。インフィニティ風呂とも言われている湯と湯船がつながって見えるお風呂となっており、まさに無限大のお湯に浸っている極上の気分を味わえます。
天空の湯の大浴場は2つあり、それぞれの内風呂と露天風呂が趣の違う造りになっています。

毎日男女が入れ替わるシステムとなっているので朝と夜の2回お風呂に入れば、両方のお風呂を楽しむことができます。
1つは海を連想させる紀淡海峡をイメージした「大浴場紀淡」。
イベント風呂、内湯、ドライサウナも楽しめるほか、露天風呂は海のイメージの青タイルとなっており、紀淡海峡と湯面が一体化された気分を楽しめる趣向となっています。
もう1つは和歌山城の天守閣をイメージした「大浴場天守」。
同じく紀淡海峡をと湯面が一体化された気分が楽しめるインフィニティ風呂になっている露天風呂の他、シルキー風呂、内湯、ドライサウナが楽しめます。
外の眺めはどの時間に入っても素晴らしい絶景を楽しめますが、夕日百選に選ばれた夕景をみながら入る温泉は最高と高評価。休暇村紀州加太に訪れた際は夕方の温泉体験がおすすめです。
温泉の泉質はナトリウム―炭酸水素塩・塩化物温泉、PH8.0の弱アルカリ温泉となっています。
効能は神経痛や関節痛、慢性消化器病、冷え性等。ぬめり気があり、美肌にも良い泉質と評判です。
温泉は宿泊だけでなく日帰り入浴も可能なのが嬉しい。時間は12:00〜15:00で札止め。
15:50まで入浴可能です。
料金は大人1200円、小人600円とお手頃価格。
天空のインフィニティ風呂が日帰りで楽しめると連日宿泊以外の観光客や地元の方など多くの方が利用されています。

絶品と評判の夕食と朝食

休暇村紀州加太は料理にかけても評価が高く、テーブルに運ばれる会席だけでなく、自分で好きなものを選べるビュッフェスタイルを組み合わせた珍しいハーフビュッフェスタイルとなっています。
夕食は和歌山の海の幸をふんだんに使用したこだわりの会席料理となっており、春は桜鯛、夏は鱧、秋は伊勢海老、冬は天然クエなど最高に美味しい旬の恵みを楽しむことができます。
一品料理も注文でき、団体様に最適な舟盛や姿盛り、お造り、サザエのつぼ焼き、タコのから揚げ、熊野牛の炭火焼きなどが楽しめます。
朝食はお洒落な加太朝懐石。朝から本格的な手作りの朝懐石料理のほか、サービスコーナーが用意されており、出来立てのだし巻き卵やおにぎり、和歌山では名物で人気の茶粥の他洋食なども楽しむことができます。
落ち着いて食事を楽しんだ後にも好きなものが食べられるハーフビュッフェの朝食は大好評。他にはないお得感も魅力です。
コーヒー好きの方におすすめなのが美味しいと評判なのがハンドドリップのスペシャルコーヒー。
田代珈琲という専門店から豆を仕入れたプレミアムなコーヒーを味わえます。
心を込めて丁寧に淹れてくれる食後のコーヒーは絶品とコーヒーの美味しさが忘れられずリピーターとなって宿泊される方もおられるほど。
紀州海峡を眺めながら是非ご賞味ください。

充実した館内施設・屋外施設

休暇村紀州加太は館内も屋外も充実した施設環境となっており、日々の生活から解放され、ゆったりとした素敵なひと時を過ごすことができます。
館内は温泉の他、食事を楽しめるオーシャンダイニング、オーシャンビューテラス、スカイカフェ、売店、キッズコーナー、宴会場、会議室、エステルームのほか、マッサージ機や卓球を楽しめるスペースや本を読みながら絶景を楽しめる隠れ部屋的なライブラリーもあります。
屋外施設はキャンプ場、テニスコート、ウォーキングコース、プール、幼児用プール、芝生広場があり、楽しく身体を動かすことができます。また、車で5分程行くと海水浴場があるので夏はマリンスポーツも楽しめます。
様々なアクティビティも楽しめ、絶大な人気を誇る宿。予約はできるだけ早めがおすすめです。

    ▲ページトップ