色んなものに興味があるニャ!猫のユニーク動画厳選集

関連キーワード

猫は、とても好奇心が強い動物です。ペットとして人との暮らしに馴染んだ現代でも、生活のあらゆるシーンで出会うものに興味津々!
面白そうなものを見つけると、いてもたってもいられません。
慎重に近づき、少しずつ顔を近づけたり匂いを確かめたりしながら、その物体がどんなものなのかを確かめていきます。美味しそうな匂いがするものは、どんな味なのか食べてみたくなる。遊べそうなものがあれば、どんな反応が返ってくるのかイタズラしたくなる。これは猫が元来持っている野性の本能です。
そんな猫たちの興味津々な様子を撮影したユニークな海外動画を厳選!思わず笑ってしまう猫たちのユニーク動画をご紹介します。

スポンサー

「好奇心は猫を殺す」ってどういう意味?

イギリスには「好奇心は猫を殺す」ということわざがあるのをご存じでしょうか?
このことわざは、猫の好奇心が強いあまり危険な目に遭ってしまうことが多いという意味を持っています。猫のように過剰な好奇心は身を亡ぼすので注意しなさい、という戒めとしても使われます。こうした例えに引用されるほど、猫は非常に好奇心旺盛なペットなのです。

猫が興味津々で目的のものに近づく様子はとてもユニーク。すごく興味はあるけど、すごく慎重でもあるからです。
ジリジリと距離を縮め、寸前まで近づいては離れる…といったことを繰り返す様子は、ついつい観察したくなるほどユニークです。
最終的にはどうするの?どうなるの?と、見ている方もドキドキしてしまいます。危険なものでなければ、こっそり観察してみてください。
あなたの愛猫に備わっている強い好奇心と警戒心が交錯する小さな冒険を見ることができるかもしれません。

反応がキュート!猫のユニーク海外動画

きゅうりっておもちゃなの?食べ物なの?



野菜のきゅうりは、猫にとって怖いものなのか?というユニークな視点で撮影された海外動画。その反応は、猫によって様々なようです。部屋中に広がる「きゅうりの海」を見て呆然とする子。突然目の前に出現した1本のきゅうりに驚いて逃げ出す子など。
その一方で、おもちゃにしたり食べたりする強者さんもいます。全く興味を示さない子もいるなど、千差万別!きゅうりは、触れても食べても安全なので、安心して微笑ましく観察できますね。

100個のボールが襲来!どうする?



部屋の中をゆったり移動しながらくつろぐ可愛いマンチカンの元に、突然100個のカラーボールが襲来!犯人は飼い主のようです。
ものすごいスピードで逃げる2匹のマンチカン。警戒してかなり遠くまで避難したようですが、未知なるカラーボールへの興味には勝てませんでした。いったいこれは何なんだろう?触っても大丈夫?これで遊ぶとなんだか面白い!どんどんカラーボールの魅力に引き込まれている様子がユニークで可愛い海外動画です。

飼い主が履いているソックスに興味津々!生足は?



大好きな飼い主が履いている白いソックスに興味津々の猫たち。
ゆっくり近づいてくるソックス足を大きな目で凝視!匂いをかいだり、舐めてみたりと好奇心旺盛です。安心感のある匂いなので警戒する子はあまりいません。
かじってみたり抱えてみたり、猫の愛らしい姿がユニークに撮影されています。でも、ソックスを履かない生足への反応は意外?ぜひ、動画を最後まで見て確かめてみてください。

目の前で魚が泳いでいたら猫はどうする?



日本では「猫は魚を食べるのが好き」というのが古くから知られているイメージ。では、生きて泳いでいる魚が目の前にいたら、猫はどんな反応を見せるのでしょうか?狩猟本能が出て、野性的に捕まえて食べるのではないかと想像する人が多いかもしれません。ところが、こちらの動画を見てみると「魚=食べ物」ではないようです。
プールの中で泳ぐ魚たちと、猫との駆け引きがユニーク。水は嫌いだけど、魚で遊びたくて興味津々!そんな可愛い様子が視聴できます。

ついに猫の遊びもIT化?タブレットで上手に遊ぶ猫たち



人間の世界では、幅広い業種のIT化が常に大きな課題となっていますが、猫界にもついにIT化の動きアリ?海外動画の中から、タブレットで上手に遊ぶ猫たちの姿を発見しました。
画面に映るネズミや魚のシルエットに興味津々!目で追いながら、前足で捕まえようと必死な姿が可愛すぎます。小さな画面の中で動き回るバーチャルな生き物に、猫が本気で反応する様子がキュートでユニークです。

猫界のミュージシャン現る?ピアノを楽しく演奏する猫



海外動画の中から、飼い主と一緒に素晴らしいデュエットを披露する猫を発見しました。
ノラちゃんは、いつも聴いているピアノの音に興味を持っていたらしく、1歳の頃から椅子に座ってピアノの鍵盤をたたくようになったそうです。
ピアノの鍵盤をたたくと色んな音がするということ、音を組み合わせられるということまで理解しているとのこと。
飼い主の演奏に合わせるように、自分もピアノ演奏を楽しむノラちゃん。意図的に様々な音を作り出しています。まるで、猫界のミュージシャンみたいです。

監修:ソラノアンジュ
愛するペットと暮らす充実した幸せな人生。その素晴らしさをたくさんの人に伝えたくて、ペットライターの道を選びました。
長年の執筆経験で得た情報を元に、あなたの可愛いパートナーを探すお手伝いができれば幸いです。

スポンサー

    ▲ページトップ