仕事させてくれない!かわいいネコハラ画像厳選集

関連キーワード

テレワークが少しずつ浸透しはじめた現代。おうちで暮らす猫たちの間では、ちょっとしたブームが起きているようです。
それは「ネコハラ」という少し困ってしまう可愛い行動様式。いつもより自宅で過ごすことが多くなった飼い主にベッタリの子が急増しているのです。
世界が大きく変化していることを猫たちは全く知りません。「どうして遊んでくれないの?」「どうして見てくれないの?」という不満だけが大きくなり、ついに「ネコ・ハラスメント」に発展してしまうようです。
パソコンで仕事をしたい飼い主と、仕事させたくないネコたち。あの手この手で攻防を繰り広げる、飼い主と猫のユニークでかわいい海外のネコハラ動画を厳選しました。

スポンサー

甘えん坊タイプの猫はネコハラしやすい?

日本で人気が急増している猫の品種は、人と一緒に過ごすことが好きな甘えん坊タイプが多いです。
いつも遅く帰宅する飼い主が毎日おうちにいてくれる!それだけで幸福感が一気に倍増し、思いっきり甘えたくなってしまうのも当然と言えます。
でも、大好きな飼い主が自分に目を向けてくれず、パソコンの画面にばかり集中していたら面白いわけがありません。どうしたら振り向いてくれるのか?どうしたら仕事をやめてくれるのか?必死になってしまうのも納得ですね。
その結果、甘えん坊タイプの猫は、ネコハラしやすい傾向が強くなります。

一方で、人と距離をとるのが上手で、ネコハラに発展しづらいマイペースな猫種も少なくありません。
例えば、ペルシャ系の血を受け継ぐエキゾチックショートヘアや、チンチラなど。
飼い主の様子を観察しながら、知性的な行動をとる子が多いようです。

仕事しないで!海外のかわいいネコハラ動画

デスク周りとパソコンを占拠!2匹でネコハラ全開


2匹の愛猫と仕事する様子を撮影した海外動画。デスク周辺やパソコン付近を陣取り、飼い主の仕事をかわいく妨害しています。
ペンをイタズラしたりデスクの正面に座って見つめたり。ついついかわいくて、仕事をやめて撫でてしまいたくなるのも仕方ないかもしれません。
飼い主がいないときは、キーボードに乗ったりゴミ箱を倒したりなど、やんちゃに遊びまわっています。
プリンターにまでイタズラするとは、なかなかの強者。

パソコンをシャットダウンさせた猫


飼い主が席を外している間にノートPCの上を陣取ってしまった猫ちゃん。飼い主が声をかけても移動する様子は全くありません。
よく見ると、画面に立ち上がったウィンドゥが少しずつ変化しています。どうやら猫の動きにキーボードかタッチパッドが反応しているようです。
そしてついに、画面が見事にシャットダウン!これではパソコン作業なんて無理ですね。猫の完全勝利です。

ノートPCの背後からネコハラ


ノートPCの背後に狙いを定めた猫と、操作に困る飼い主の攻防を撮影した海外動画。
マウスとキーボードは問題なく操作できるようですが、画面が動いては仕事がしづらくて仕方がありません。見える角度に調整すると猫に倒される。
仕方なく猫の首まわりを撫でて機嫌をとろうとする飼い主。でも、ネコハラは止まりません。この後、仕事をあきらめてしまったのかどうか気になるところです。

キーボードに寝そべってエラーさせた猫


パソコンのキーボードにデンと寝そべり、マウスさえ操作させないという堂々たるネコハラ動画を発見しました。
この状態で仕事を続けるのは、かなり難しいでしょう。猫との攻防を続けているうちに、画面に謎のエラー画面が出現!さすがにこれでは、心の広い飼い主だって焦ります。
何とかリンク先から情報を探ろうと頑張っている様子ですが、犯人の猫は知らんぷり。飼い主には気の毒ですが、ちょっと笑ってしまう海外動画です。

監修:ソラノアンジュ
愛するペットと暮らす充実した幸せな人生。その素晴らしさをたくさんの人に伝えたくて、ペットライターの道を選びました。
長年の執筆経験で得た情報を元に、あなたの可愛いパートナーを探すお手伝いができれば幸いです。

スポンサー

    ▲ページトップ